DSpace DSpace Softwareについて
 

ASKA-R:愛知淑徳大学 知のアーカイブ(リポジトリ):Aichi Shukutoku Knowledge Archive > 総合案内:利用について

利用について


論文・記事などを探す

「簡易検索」
  ・画面左上または、画面中央の検索窓で簡易検索できます。
  ・収録されたすべてを対象とし、 全文検索 をします。
  ・キーワードを入力し、<検索>ボタンを押してください。
  ・『A B』の検索の場合、『A and B』の検索にはなりません。

「詳細検索」
  ・詳細検索画面では、著者名やタイトルなどの項目を指定して検索できます。
  ・検索種別のプルダウンから項目を選択し、キーワードを入力します。
  ・2語以上の検索語で検索する場合に、ひとつの検索窓にひとつずつキーワードを入れて、プルダウンの「AND」「OR」「NOT」で検索語をつなげます。

「ブラウズ」 項目について
 ○コミュニティ/コレクション
  ・リポジトリに登録された学術資源を、階層構造の形で一覧できます。
  ・本学では、資源の形態(紀要、学位論文、学術雑誌論文、研究報告、など)を、最上位コミュニティとし、その下に研究科・学部などの所属コミュニティが、次に紀要のタイトル、さらに下の階層で号ごとのコレクションに分けています。(図)



 ○タイトル
  ・リポジトリに登録されている各論文の「タイトル」一覧が表示されます。
  ・表示順はUnicodeのコード順です。
  ・各論文のリンクをクリックすると、その論文についての情報が表示されます。
  ・キーワードを入力して<移動>をクリックすると、そのキーワードからはじまる論文を表示させます。前方一致検索となります。
  ・そのキーワードを含んだ論文を検索するには、詳細検索をしてください。

 ○著者
  ・リポジトリに登録された論文の「著者名」一覧が表示されます。
  ・表示順はUnicodeのコード順です。
  ・著者名をクリックすると、その著者の論文一覧が表示されます。論文のリンクをクリックすると、その論文についての情報が表示されます。
  ・キーワードを入力すると、そのキーワードからはじまる著者名の付近が表示されます。(前方一致検索)
  ・そのキーワードを含んだ著者名を検索するには、詳細検索をしてください。

 ○主題
  現在構築中です。




論文を見る

   ・論文のリンクをクリックすると、論文の情報が表示されるので、「見る/開く」をクリックすると、PDF形式の本文が表示されます。
   ・PDFファイルをご覧いただくには,Adobe Reader が必要です。




非公開の紀要について

  次の紀要はリポジトリ上では公開しておりません。
   ・ 『 Evergreen 』 愛知淑徳大学英文学会
     1号 (1979年) ~35号 (2013年) ※継続中

   ・ 『 コミュニケーションと人間 』 愛知淑徳大学コミュニケーション学会
     1号 (1992年) ~21号 (2012年) ※継続中

                                         以上



ご利用にあたって

   ・本リポジトリに登録されたコンテンツの著作権は、著者、出版社(学協会)などが有します。利用の場合には,著作権法に規定された私的使用や、引用の範囲内で行ってください。




登録利用者メニューについて

   現在構築中です。




RSSについて

   ・RSSが利用いただけます。